SSブログ
プロフィール*リヴリー* ブログトップ

赤い強面 [プロフィール*リヴリー*]

もう7月でもうすぐ七夕ですよね!!ドキドキ 
今からお星さまに何をお願いするか考えておかねばっ!!!最寄り駅でも短冊が設置されてお願いできるのでww

リヴだったら何個でもお願いできるのになぁ…(´・ω・`)ショボンヌ



今回は家の赤い強面のプロフィールを作ってきました!
非常に簡単なものですけれど…
後々何か設定が追加されるかもしれませんが、この基本情報は変わりません。


マンピグディーデ.jpg




次はできればデビピグさんのプロフィールを持ってきたいです…


遺跡イベント終了.jpg




続きを読む



共通テーマ:LivlyIsland

ムシチョウさんの設定画 [プロフィール*リヴリー*]

今回はうちの子プロフィールを上げにきましたー!

えー
リアイベも無事に終わり、新しく我が家にムシチョウさんを迎えました!
設定自体は結構前からあったんですけど、ムシチョウを飼う機会に恵まれなかったのです。
今回ついに迎えられましたー!バンザーイ☆

victor.jpg


毎回プロフ画が違う件に関して、いい加減私も学習して設定画は統一すべきだと反省しております。
といいつつ今回もまたやらかしたのですがね・・・。フフフ(´▽`;)

最初は全然そんなつもりはなかったのですが・・・ワード文書がバージョンの違いで開けなくて、Aiで作業したのが計画の狂いを生んだのです。

とかなんとか、結局ソネブロのアップロード制限にひっかかってアップできなかったです。
ですから、1M以下にするためにがりがり削ったら!結局いつもどおりになりました☆
アップロード制限の壁は高かった!!!。・(´p`)・。

設定はおりたたみますね!


******

続きを読む



共通テーマ:LivlyIsland

リオたんだお! [プロフィール*リヴリー*]

ベアト設定画(リオン).jpg



-------------------------------------------


名前:ベアトリクス

種類:リオン

年齢:13歳

身長:151㎝

誕生日:10月31日

性格:
・好奇心旺盛で興味がある対象には積極的に超至近距離にまで近づいて観察する。後からずっとついてくる。
・興味のないものには極力近づかない
・超絶人見知り
・偉そう
・生物学、物理学、生態学、理工学などに詳しいインテリ
・理屈っぽく語り出すととまらない
・肝心なところでおっちょこちょいで実験などを失敗する
・陽気で鼻歌まじりにそこいらを散策するのが好き

あらかた書庫か実験室にこもっている。時々サンプル等を入手するため外に出てくる。

一人称:私
二人称:君
三人称:彼、彼女、~君(女の子でも君)、なれると呼び捨て

「君たち、私の実験に付き合ってはくれまいか?」
「そ、それ以上私に近づくでないよ!!」
「いいだろう、その点に関しては私から説明しようではないか(嬉々として)」
「あぁー、何か面白いことはないのかね」


-------------------------------------------


ベアトは今のところこんなところかしら。むむ~ん。
幼女博士?になってるのか?これは・・・。(+°m°+)

共通テーマ:LivlyIsland

ねぇさんだお。 [プロフィール*リヴリー*]

クロメリーナ設定画(クロメ).jpg



----------------------------------------



名前:クロメリーナ

種類:クロメ

性別:♀

年齢:17歳

身長:163㎝

誕生日:11月1日


性格
・短気で怒りっぽい乱暴者。人に弱みを握られるのが嫌い。
・力は強くて男気あふれてる。家族のお父さん的存在。
・怠け者で基本的にソファの上とかでミリタリー雑誌みながらお菓子食べてる。
・弱い子見てると鍛えたくなるおせっかいな面も。
・男気あふれる半面、女の子っぽいことに強い憧れをもってるけど恥ずかしいから秘密にしてる。(レースの着いたふわふわのスカート着るとか)
・ミリタリー大好きで、時折重火器ぶっ放します。
・ポフ達のボス
・ムキムキ・・・好き・・・・・・。(*^p^*)


----------------------------------------



今のところはこんな感じです。もしかしたら今後修正が入るかもしれないけど、大きくは変わらないと思います。
うん。
f(・m・;)


共通テーマ:LivlyIsland

久々の設定画おーいぇー! [プロフィール*リヴリー*]


ポリス設定画.jpg



名前:リゼポリス(略称:ポリス)
年齢:24
身長:179㎝
性別:♂
種類:ケマリ

一人称:俺
二人称:君、あなた
三人称:~ちゃん、~君

性格:
空飛ぶ愛の伝道師(自称)。
お調子者で何かと愛を語りに現れる。
美しいもの、可愛いもの、女の子大好きで、口説きに行きます☆
口説くときは愛の遊覧飛行に誘いに行きます☆臭いセリフは通常装備。
「広い空の大海原に抱かれながら俺と愛を語らわないかい?」
涙もろいよ。いい話とか感動する映画なんかを見たり聞いたりすると泣きだします。ウザイ。
喧嘩は弱いけど逃げ足は速い。
「小鳥パワーをなめるなよ!地平線の果てまでだって飛んでやるさ」

天敵はもちさん宅の通称青い悪魔のアリスちゃん(ポリス内)。
女の子でもNG!彼氏の緋宇さん宅の埜彗君をアリスちゃんから救ってくれる勇者だと思ってる。(埜彗君とはお友達?バンザーイ!)

備考:飛行士。パイロットとか空母で働いてればいいな。
軍人好きは飼い主の趣味ですが何か?(σ°∀°)?
アクロバット飛行とかできます。もちろん、戦闘機も乗れるぜ!

*****

いつまでも夢見がちな飼い主ですみません。
しかも、今までジャケットデザイン間違って描いていたダメ飼い主・・・。f^∀^;)アッレー!?

共通テーマ:LivlyIsland

難産でした・・・。 [プロフィール*リヴリー*]

何とか性格、容姿ともに決まりました!
仮設定画とまったくと言って良いほどかわってません。f・・;)
ちゃんと色をつけて完成させたー(^p^)ってだけのような気がします・・・。
では改めて。

ヴェルケット設定画.jpg

名前*ヴェルケット

性別*♀

誕生日*3月18日

年齢*17歳

身長*157cm

一人称*私
二人称*あなた、君
三人称*彼女、彼、~さん、~君、(”~”のところは基本的に名前が入ります)

口調*「です、ます調」で話します。

*性格*
・出生は一応お金持ちのお嬢様なんです。だけど、上にたつ者として庶民の生活を知るべく”おんぼろアパート”に学校へ通いながら下宿中・・・。庶民=貧乏っていう方程式が染み付いてるみたい。

・お嬢様ゆえの無知さで周りに迷惑をかけちゃったり、失敗しちゃうことが多いけど最後はちゃんと仲直りできるって信じてる。

・一緒のアパートの一階に住んでいる”はんすけ(もちさん宅)”を大家であり、羊(執事)と勘違いしているの。

・近所へのあいさつ回りはいつも「カレー味のカステラ」を配るの。だってカレーが大好きな子だから。腰のポシェットには常日頃からいろんなものが入ってるけど、ほとんどがカレー粉だとか・・・。彼女が言うには「カレーさえあればどんなものも食べられる」らしい。蛙とか蛇とかウサギとか???ジャングルでは役立つみたい。

・生粋のサバイバーなの。日常生活においても実践してる。貧乏生活=サバイバルだと思ってるんだよ。ある意味間違ってないかも??

・プリブドロス家の黒猫(クロメリーナ)とは仲が悪いの。昔、ジャングルで必需品のカレー粉を取られそうになったことがあるらしい。

・漢字が苦手だからいつも変換とか、同音異字で間違っちゃう。誤解しておこらないでね?

・親に庶民の生活を理解するように言われてるから、贅沢は厳禁!寝るときは座布団で寝るみたい。夏、暑いときは街中でもらったチラシであおぐの。それでもたまに贅沢しちゃうんだって。彼女の贅沢の次元はご飯にふりかけとかお茶ずけを食べるときなんだって。それって贅沢???

・お弁当は絶対に日の丸弁当って決めてるみたい。このまえ覗き見たら、本当にアルミのお弁当箱にご飯と梅干しか入ってなかった・・・。

・食料は自分で調達してくるのが原則。モンスターとか、庭にいる天道虫やバッタとかを捕まえてくるの。部屋の中では非常食としてビンの中でアリを養殖してるみたい。(ちょっとグロテスクよね・・・)
よくアパートの庭で、垣根に虫を追いかけて突っ込む姿が目撃されてるの。


*補足*
・モンスターや食料を調達するときににはコートの裏に持っている双剣で狩ります。(戦う)
・スピード重視で戦います。(台所に出る茶色くて長い触角を持ったすばやい奴を上回る速さで攻撃すると噂がある。)


以下はもちさんと組んだ協定のキャラクター相関図です。

食べちゃうぞvvψ(*´∀`*)ψ


パルティケル [プロフィール*リヴリー*]



パティ設定画(ヴォルグ).jpg




+++

パルティケル(ヴォルグ)

年齢:不詳

誕生日:7月18日

身長:187cm

一人称:僕

+++

・プリブドロスファミリーの三男(末弟)
・はずかしがり屋であまり人と話せない
・人と話せるようになるため修行中・・・(ポフ達に教えてもらっている)
・直に人の顔を見られないので仮面をしてテレを軽減
・よく転んだり、ものにぶつかったりする
・影が薄い(家族にも忘れられている)
・よく物陰からみんなが楽しそうにしているのを眺めている
・相棒の緑ポフ(シリド)とよくふらりと旅をしにいく
・一家の不思議っ子

+++

ポフ軍団!! [プロフィール*リヴリー*]

 世の中は、いつの間にやらクリスマスモード!そして、アナグラ亭の短期間開店!と沸いております!
私も早く「冬の○○島」買いにいきたいでぷー☆

 そして、ついにできあがりましたー!
われらが(?)ポフ軍団!!まだ、二人と神様ができていないのですが。

ちょっとづつ載せていきたいと思います。
いつの間にか載ってるとか笑っちゃいますね~♪(>v<)
あっはっはっはー


pohu .jpg

続きを読む


長男 [プロフィール*リヴリー*]

プリブドロス設定画.jpg


+++

☆プリブドロス(プリミティブブラックドック)

誕生日*7月31日

身長*176cm

一人称*俺


・我がファミリーの長男
・天然おばかさん
・将来の夢は流星ライダーになること!
・妹二人、弟一人(家族)の面倒を良く見てます。←(彼がそう思ってるだけで、本当は面倒見られてる)
・お兄ちゃん魂炸裂???
・絵本で勉強をして、教育テレビを良く見てる。

+++

彼は家族を愛している心優しい兄です。
兄貴なんです!!←(ここ重要!!)
お友達も同じプリミティブブラックドックのハチさんが居ます!
最近出来たばっかりなのですが・・・
家族のために日々奮闘してます。
(友の食料を調達するためにアルバイトしたり、家出した子が心配で追跡して餌をあげに行ったり、妹のために特別な餌を買いに行ったりしてます。結構アクティブな子です。)

+++

後々、擬人化設定も詳しくあげたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
プロフィール*リヴリー* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。